Nature is Simple

ほんとうのシンプルさってなあに?

お顔にクレイパックをしたら、足の親指からデトックスが。

f:id:keikoh2011:20170429082056j:plain

Catch a Falling Star by C. P. Ewing

 

 

 

 

 

もともと化粧とかケミカルな薬品は大嫌い。

 

 

そんな私が、

 

使いたい化粧品を求め続けて、40年以上になるんだなあ。

 

 

振り返ると、その時ごとに、時代の先駆けとなるような製品に出会っている。

 

 

 

大事にしているのは、直観です。

 

中身は、カラダに良いものが一番良いに越したことがないのですが、

 

不思議なことに、品質がとっても良くても、

 

首をかしげる製品が多いこと、多いこと。

 

 

外出時には、売れているコスメなど、

 

時折リサーチするのですが、

 

超有名な、

 

宣伝費をかけた化粧品になればなるほど、

 

会社都合を映し出す何かを感じます。

 

 

程よく小さな会社がいいですね。

 

作り手の心が伝わってきますから。。。

 

 

今、私が使っている化粧水ですが、

 

これを見つけた時は、あ〜やっと出会えたねって、

 

製品と握手をしたくなりました。

 

 

それまでどれだけ、いろんな化粧水を買ったことか。

 

じっくりとこの化粧品(化粧水とシアバター)に向き合って2年。

 

基本的に油は肌にあまりつけたくないのですが、

 

あるエッセンシャルオイルの会社のベジタブルオイル(食品だけでできている)と、

 

このシアバターだけは別格。

 

 

今回は、クレイパックを買ってみました。

 

クレイセラピーは、日本でも知名度が上がってきました。

 

 

 

 

私がアルジタルのクレイパウダーをデトックスのために使い始めたのは、

 

2004年だったかな?その辺りです。

 

 

 

 

2年前に出会ったクレイの製品は、フランスのもの。

 

 

 

アバターと化粧水とクレイパックがあればいいかな。

 

 

クレンジングミルクも秀逸。

 

 

 

月見草オイルもいいね。

 

 

 

 

 

 

今朝、クレイパックを塗ってバスタブに入った時、

 

ある異変が起きました。

 

 

この2〜3日、左足のスネの左側面が痒くなっていましたが、

 

左足の膝からスネにかけての筋肉は、

 

痛みを発する場所でもありました。

 

 

バスタブにつかった瞬間、猛烈に痒くなったので、

 

お湯の中でかいていると、

 

すごい勢いで、親指から何かが出て行く感じがしたのです。

 

かくのをやめて、その様子を眺めてみました。

 

 

膝に溜まっていた「何か」が勢いをつけて、

 

カラダの左半身から何かを持ち出して、

 

親指から出て行ったように見えたのです。

 

 

不思議不思議。

 

 

 

クレイパックをお顔につけたことによる変化でした。

 

症状と原因は表面的には直接繋がりはありません。

 

 

 

でもホログラフィック的に繋がっているのです。

 

例えば、膝が痛いから、膝の構造的な欠陥と結び付けない。

 

膝に痛みを出してリリースしているのは、

ストレスや罪の意識を溜め込んだ胃だったりします。

 

からだは賢くて、

 

自ら一番やりたいことを選択して、

 

行うんですね。

 

 

そうしてつねに自浄してる。

デトックスしてる。 

 

 

 

ありがたいなあ。また、クレイパックやってみますね。