Nature is Simple

ほんとうのシンプルさってなあに?

変化に富んだ人生だから面白い!インスティンクト・リフレックスは心を映し出す。

f:id:keikoh2011:20160706072655j:plain

La Rose et Blanc by meeekn

 

 

 

 

Ethereal Beauty - リフレクソロジストKEI のThe Art of Instinctive Reflex 直観反射術♪について。

 

 

 

 

 

リフレクソロジー(reflexology)は単なる足もみじゃない!

 

反射学という意味です。
リフレックス オン ○○○○○

 

○○○○○に映し出されるホログラフィック・セルを扱う人体学、人間学だと思います。

 

○○○○○のところには、

足裏だったり、目の虹彩だったり、手だったり、毛髪だったり、全身のあらゆるところに、全体像があり、そして、部分像が存在する。

 

どこを切り取っても、反射的ホログラムは存在し、読み解くことができます。

 

人体から宇宙を読み解くことや、

地球を読み解くこともできるでしょう。

 

Foot reflexologyでは、

 

初歩的なアプローチとして、


カラダが「ノー!」と言っているポイントを探して、
そこに刺激(エネルギー)を与える。

皮膚の上だったら、ハンズオンして、

 

どこでも反射ポイントとして利用できるってこと。

 

 

特に足裏中心を選ぶのは、その刺激が何日か持続するため。そして新たに書き換えられた情報は、奥深いところに作用します。

 

 

リフレックスポイント(反射点)を見つけたのは誰なんだろう。

 

 

私たちのカラダは、ホログラフィックの原理でできているとも言える。

ホログラフィック原理 (holographic principle) 

細胞一つにも、同じ情報が映し出される。

 

 

 

 


目の虹彩も、診断に使われ、虹彩学というのがある。リフレックスポイントはあるが、からだの状態を読み取る読み取り専用のマップ。

でも、そこを(眼球)ぐいぐい押したり、ハンズオンするわけにはいかない。

 

 


アイドロジー虹彩学)は、あなたのカラダの状況はこうですよ。と、

診断(リーディング)するだけとなり、

そういった情報は、脳で軽くあしらわれて消えていく運命になってしまう。

 

 

 

 

 

単なる情報は、記憶領域でストップ。そして消失する。

 

深いレベルで認識して、革命を起こす力とはならない。

 

 

 

 


要するに「変化」や「成長」には結びつかないってこと。


つまらない。「つまらない」は表現がチープ。

 

 

 

「変化」や「成長」は、

 

人生の目的だとしたら、

 

それに逆行するようなことは、

 

「生きる」ことに敬意を向けていないと言っても良いかも。

 

 

 

 

 

インスティンクト・リフレックスは、

 

通常のリフレクソロジーをさらに進化させて、

 

 

ホログラフの鏡として、

 

ポイントを探って、

 

細胞たちの声を聴いて、

 

そのポイントが欲するものを見つけ、

 

提供していく。

 

 

 

私たちのカラダは、すべてを知っている「長老」と、

 

常に対話をしている。

 

 

人生設計、今回の使命など、なんでもご存知。

 

 

 

そして、今、何をすべきか。

 

一番重要なものは何か。

 

 

 

反射ポイントは、朗々と語ってくれる。

 

 

直観にダイレクトに伝わって来る「変化の光」を、

 

 

言葉に変換する。

 

 

 

古いプログラミング言語を新しく書き換える作業が、

 

 

インスティンクト・アート。

 

 

 

反射学と直観(インスティンクト)による変換術が結びついたのが、

インスティンクト・リフレックス

 

 

 

リフレクソロジーによるプログラム変換術です。

 

 

 

独自の技術をさらに進化、そして変換させていくことが、

 

 

多くの人の助けになりますように。

 

 

 

 

そして、、、

人生は、変化に富んでいなくっちゃね。